中国で活動中のSuperJunior-M、年末は中国深センで行なわれる「湖南衛視 2008~2009年越しコンサート」に出場するそうです。(湖南衛視は中国湖南省のテレビ局の名前です。)

【湖南衛視2008~2009年越しコンサート 特設サイト(湖南衛視2008-2009跨年演唱会)】
http://ent.hunantv.com/v/hunantv/2009knych/ (金鷹網)
http://yule.sohu.com/s2008/hnkn/ (捜狐 sohu.com)
日時:2008年12月31日 19:50
場所: 深セン世界之窓
チケット販売サイト: http://www.hnpiao.com/?viewnews-301-php-1.html
出演者:
何炅、汪涵、謝娜 (以上司会者)
劉若英(レネ・リュウ)、SJ-M、張力尹、信、李宇春、
陳楚生、何潔、林無敵、至上励合、譚維維、蘇醒、魏晨、張杰、厲娜、許飛 など
※出演者は変更可能性あり

3行目に記載されている出演者は、湖南テレビ制作のオーディション番組(「超級女声」「快楽男声」)出身のタレントです。
この中で、色々な意味でちょっと話題になっているのが「至上励合」(TOP COMBINE)というグループです。「至上励合」(TOP COMBINE)は2008年に中国でデビューした男子5人組グループです。天娯(ティエンユー)と呼ばれる中国ではとても有名な芸能事務所の所属です。
最近CDショップやインターネットでやたら宣伝をみかけます。何も知らない人でも「この人たち誰?」と注意を引かれるほどです。
至上励合 デビューCD「降臨」】
5人のメンバーのうち、4人が中国人で1人が韓国人です。中韓混合グループという点で、SJ-Mとバッティングします。
至上励合」メンバー: 
張遠(リーダー)、劉洲成、馬雪陽、李茂(以上中国人)、金恩聖(韓国人)

4人の中国人メンバーは、男子ボーカルオーディション番組「快楽男声」(2007年)の出場者です。上位とはいえないまでも、視聴者に顔と名前を覚えられるくらいのところまで勝ち進んでいます。阿姐も「快楽男声」は見ていましたが、劉洲成は印象に残ってます。ビジュアル系のルックスで結構プッシュされてました。他の3人は覚えてないです。

至上励合」は「歌って踊れる中韓混合グループ」と銘打っていますが、その売りはメンバーに韓国人がいるというだけではなく、韓国のプロデューサーがアルバム制作、MV制作、振り付けなどに参加しているという点です。メンバーはデビュー前韓国で半年間レッスンしているそうです。
デビュー曲「降臨」のMVは韓国グループをかなり意識した作りになっています。
紹介文には次のように書かれています。

「デビュー曲「降臨」の振り付けは、イ・ミヌ(M)やshinhwaの振り付け師として有名なイ・スンホ(?)(李勝浩)に依頼し、簡潔で華麗なフォーメーションダンスが音楽との結合を実現。MVは東方神起「Rising Sun」、Super Junior、神話、BoAなど多くの人気歌手にMVを提供しているChun Hyuk jinが撮影監督を務めている。」

【リンク:「至上励合」降臨 / 中国Cyworldの特設サイト】
http://www.cyworld.com.cn/music/event/mv_new.php?mvid=77
中国Cyworld(賽我)はK-POPのコンテンツがたくさんあってかなり面白いです。会員ログインしなくても多くのページが見れます。

「降臨」のMVはたしかに韓国っぽいです。東方神起やSuper Junior、SS501の大陸版を目指して作られたようなかんじでしょうか。
少し前までSJ-Mと湖南衛視の不和説が囁かれていました。これはウワサに過ぎませんが、そういうウワサが立った理由の一つに、湖南衛視が「至上励合」をプッシュしているという背景があります。
12月31日の年越しコンサートにSJ-Mが出演することで、不和説が打ち消されたなどとネットニュースには書かれていました。
【ニュース:湖南衛視 SJ-M に年越しコンサート出演依頼。不和説を覆す。】
http://ent.hunantv.com/m/20081212/136342.html

それにしても「至上励合」。宣伝はすごく目に付くけど、この子たち人気あるのかな・・・?
湖南衛視年越しコンサート、ちょっと行ってみたい・・・!!とか思ってます。

~~おまけ~~
SJ-Mとハンギョン(韓庚)が中国で切手になりました~!
5月12日に発生した四川大地震の復興チャリティのための記念切手が発売され、多くの芸能人(40人以上)のパターンが発行されます。SJ-Mとハンギョンもその中に加わっています。
4枚組みが50元、12枚組みセットが100元で販売され、切手1枚につき1元が募金されるそうです。通販がメインで、郵便局での窓口販売はごく一部に限られるのではと思います。
【サイト:チャリティの母体である「愛遍中国」】
http://www.abzg.com.cn/youpiao.asp
大きな画像は「愛遍中国」のサイトから閲覧できます。
SJ-M切手:http://www.abzg.com.cn/imagess/youpiao/sjm1.jpg
ハンギョン(韓庚)切手:http://www.abzg.com.cn/imagess/youpiao/hangeng12.jpg

タグ : 至上励合 Super Junior-M 

arrow
arrow
    全站熱搜

    tvxq126 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()