3b5a5ebed6b267f6dc25352ca0dadb49.jpg
4e05e4b79fbee5c188b716ba30d4536b.jpg 5aa4c338a40a19d0dab15cff4e8729bc.jpg

私は昨日、FT ISLANDのライブに初めて行って来ました。
仕事初めですがね。って言うか、こんな楽しみでもないと働いていられません。


私はあまりここでFT君達のことは語っていませんが、10月に1集を聞いた後
その一ヶ月で日韓で出たアルバムを買いあさり、正直SG以上に聞いていました。
一時は明けても暮れてもFTの歌ばかりって事もあったくらいです。
カラオケでもFTの歌を歌っちゃってます。

一度だけブログにも書きましたが、私はホンギの声に惚れました。
はっきり言って嵌っちゃってます。

一度は生で聞いて見たいと思っていましたが、意外にも早くそのチャンスはやってきました。


今日のライブ会場は東京ドームシティの中にあるJCBホールです。
ここは昨年の春に出来たばかりでとっても綺麗なライブハウスです。
加えて、会場も舞台も横に長く、アリーナ部分は最後方でも25メートルしか舞台と離れていません。

なので、一般でチケット購入して1000番代前半だった私たちでさえ、
かなり近くで彼らを見ることが出来ました。
このライブハウスは最大3000人以上収容できます。
ZEPP東京よりも大きいので、超新星のライブは次ここでお願い!!(無理?)


さっき「ホンギの声に惚れた」と言いましたが、私たちはウォンビン狙い。
で、ジェジンとウォンビンの間をキープ。

誤解の無い様にに申し上げますが、私のFT君たちに対する気持ちは、超新星に対する気持ちとは明らかに違いますから。
子供を見守るような気持ちって言うんでしょうかね?
みんな可愛いんだけどいわゆる「トキメキ」はありません。(*^^*)


オープニングはノルサランヘ(多分)。乗りの良い曲です。

12月29日のSBS歌謡祭の後、ホンギが入院したと言うニュースを聞いたときは
正直「ライブは大丈夫なんだろうか?」と心配していました。
ホンギが退院したと聞いても、ちゃんと歌えるのか心配です。

舞台に登場した姿を見て若干安心はしましたが、
やっぱり1曲目から、歌うのは辛そうでした。
特に高い音のときは音が抜けたり歌えなかったりしてました。
かなり辛かったんじゃないでしょうかね?


MC timeになり・・・ここで頑張るのは日本語が一番得意なウォンビンなんですねー。
正直、ビニの上達にかなり驚きました。
明らかにハングルアイランドのときよりも上達しています。

いきなり「Merry Xmas & HAPPY New Year!!」なんて挨拶してましたが、
これって年が明けてもこのフレーズで良いんでしょうか?疑問です。
でも可愛いから許す!

2日に見る夢が初夢だからコンサートのタイトルも「First Dream」にしたって言ってました。
ジェジンは、セクシーな夢を見たそうですが、どんな夢なのか気になります。
びっくりしそうなので追求はやめておきます。(爆)
思春期やね~。


ホンギの調子が悪くてかわいそうでしたが、でもその分ジェジンとウォンビンが頑張りました。
私は初めてのライブだったので「ライブのときはホンギのパートもジェジンが歌ったりするのか?それともやっぱり今回は皆でカバーをしているのか?」とわからずにいたのですが、
後で聞いたところによると、やっぱりホンギのパートを皆で分けたようですね。
なるべく負担が軽くなるようにしていたようです。


ジェジンが「愛し方がわからない」を一人でフルコーラス歌いました。
私はこの歌が1集で一番好きで、次の曲に移るまでに最低3回はリピートしてしまいます。
正直ホンギの歌で聞きたかったですが、ジェジンもだいぶ歌がうまくなりました。
ハラハラするけどね。


それでもホンギも頑張ってましたよ。
最後の方は舞台を駆け回ってましたし、一生懸命声も張ってました。


日本語はウォンビンが得意だと言いましたが、マンネのミナン君やジェジンも頑張ってました。
時々わからなくなって、「ちょっと待ってください」とカンペ見たりはしましたが、
それが又可愛くてね。イヤー、若いっていいねー。


ウォンビンは日本の大学に来たかったみたいです。
いつかチャンスがあると良いね。

本編の最後、後一曲を残しているのにウォンビンが終了したと思ってギターを肩からはずして舞台からはけようとしました。
間違いに気がついて、「あ~~」とか「はずかし~~」と、本気で赤くなっていました。


アンコールは彼らのテーマソングでもあるFT ISLANDとPRIMADONNA、オーラスがトラブルメーカー(多分?)。

PRIMADONNAの間奏で「バレリ~ナ~」っていうホンギの叫びがあるんですが、
そのとき足を広げてバレリーナのように飛んでました。
最後の力を振り絞ったんですね。ありがとうね。



今回CDに入っているハイタッチ券を持ってる人だけハイタッチが出来たんですが、
ミナンは超元気だったし、ウォンビンの手は凄く大きかったし、ジョンフンは「ONE TWO」って、両手でタッチしてくれるし、ホンギも明るかったし、ジェジンは笑顔が眩しかったし、
もっとさっさと通り過ぎるだけかと思ってたのに、ちゃんと声を掛けることも出来てよかったです。


それにしてもライブを見に行って思ったことは
「私ってなんて冷静なの!」って事。

☆君のときは壊れまくりますが、FT君にはがっつきません。
こんな風にゆったりとライブを見れると気が楽だろうなーって思いますが、
超新星に関してはまだまだ無理なようです。


でも、ゆったり見ている割にはセットリストは抜け落ちてます。
やっぱりSGや超新星の時は「一瞬たりとも忘れてならない。忘れるものか。」
という意識が無意識のうちに働いているようで、
結構しっかりと覚えてられるんですねー。と、今回実感しました。


来月、日本でのファーストライブのDVDが出るのを記念して、又彼らのイベントがあるようです。
詳細はわかりませんが、日程が合えば行ってみたいと思っています。


最後に5人の感想を・・・

【ジョンフン】
めっちゃ顔小さい。お肌つるつる。そしてやっぱり美形だったわ~。
ピアノが弾けるって知らなくて、弾き語りを聞いたときは腰砕けでした。
フニ株急上昇です
リーダー、日本語も頑張れ!!


【ホンギ】
きっと日本に来るために無理して退院したんじゃないでしょうか?
いくら2日間じっくり寝たといっても、急に良くはならないからね。
今回喉の調子は良くなかったけど、それでもとっても歌が上手いのはわかりました。
パンチのあるハスキーな声を、次回は嫌というほど聞かせて下さい。


【ウォンビン】

なんでしょこの子!うちのお兄ちゃんと誕生日半年しか変わりませんが、
あのセクシーさ、アンニュイ感じがGOOD!です。
優しい歌声もチョワヨ。やっぱり私はビニが一番好きかもなー。
次回もビニの前に陣取ります。


【ジェジン】

いやー、可愛い!可愛すぎる。本当に可愛い!!
最初に私が目をつけただけのことはあるわ。
ずーっとニコニコしてたねー。
若干一命様、ビニから流れそうな人がいますけど。ククク。
ソロで歌うときは見ていてハラハラしますが、ずいぶん上達していてオンマは安心しました。
テレビで歌うときも頑張れ~!!


【ミナン】

いつもブログ読んでるヨン。ユナクと違ってひらがなだらけだし、間違った助詞の使い方をしてるけど
最近は漢字も増えて、リアルタイムで成長が伺えます。
可愛い顔していつも幼く見えるけど、ドラムを叩いている時はお兄ちゃんに見えました。
日本語も上手でしたね。歌も。
これからも頑張って!!


と、こんな感じでしょうかね~?


レポだと思ってここ見てくれた方ごめんなさい。
軽~い感想で終っちゃいました。
セットリストは、またどっかで拾ってこようと思います。
こっそり追記しておきます。そのうち・・・


初めて見る彼らのライブだったんですが、とっても楽しかったので又参加したいと思います。
でもここをいつも見てくれる人、FT君レポも読んでくれるのかしら?(*疑)

こんな私ですが、今年も色んなライブに行くでしょうから、懲りずにレポらせて下さいね~。


お土産に貰ったポシャギ。



★この日の模様は2月21日24時からMnetで放送されますよー。お楽しみに。
 って、先にライブやった超新星が何で後に放送なのよー
arrow
arrow
    全站熱搜

    tvxq126 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()