神戸ファンイベントレポ『ゲーム・心理テスト編』に引き続き 『ライブ編』です^^



まず、イベントに先立ち行われたアンケートの「東方神起に歌って欲しい歌!結果発表」

1.テレビで1日に3回みのもんたさんを見てしまたときに聞きたい曲。
1位は 「NO!」 もう見たくないってことか・・・
2位は 「MIROTIC」だったかな?
3位  「RisingSan」 「朝ズバ!」のイメージから?

2.北海道で聞きたい曲
「Love in the Ice」とか入ってたかな?

3.ジュンスに歌って欲しい曲
「さくら」「First Love」など
その中から「さくら」をアカペラでワンフレーズくらい聴かせてくれました。

ん~もうちょっと聴きたい!
しかも、せっかくのアカペラに酔いしれたいのに、手拍子でまるつぶれ~~~~!!!


4.ユチョンに歌って欲しい曲
「桜坂」あとなんだっけ・・・;;;
「桜坂」の最初のキーを何度も何度も確かめながら、丁寧に歌ってくれました。
途中で歌詞もあやふやに・・・笑ってしまって中途半端~!
もうちょっと歌って~~~

ここでも手拍子・・・
ほんと!やめて欲しかったなぁ。


5.ジェジュンに歌って欲しい曲
「瞳を閉じて」「First Love」「桜坂」など
ジュンスのところにも入っていたので「First Love」をリクエストされて歌ってくれました。
ユチョンと同じく、何度も何度もキーを確認しながら・・・
ちょっとでも長くジェジュンの歌声が聴けて幸せ~
初めて歌ったようだったけど、さすがです!

「手拍子すんなよ~」と心の中で叫び続けながら聴き入ってしまいました^^

そして「瞳を閉じて」も。
私の声が聞こえたのか「瞳を閉じて」では手拍子もなく、し~んと静まり返り、歌い終わったとたんに拍手喝采!
「これだよ!これ!!」

5.チャンミンに歌って欲しい曲
「ULTRA SOUL」「I Love you」など。
恥ずかしそうにしながら「ウルトラソウル!」を熱唱!
メンバーのリクエストに答えて「ソウル!」を連呼してました(笑)

そして、「I love you」韓国語バージョンも披露してくれました。


6.ユノに歌って欲しい歌
「TUNAMI」・・・あとなんだっけ?
「風に戸惑う~弱気な僕~♪」の歌詞の部分だけをTUNAMIのメロディーに乗せて歌い続けてました。
どんだけ弱いんだよ~とメンバーに突っ込まれながら・・・(笑)


7.全員にカバーして欲しい曲
「永遠に」


8.泣きたいときに聴きたい曲
「Love in the Ice」「Bigin」「Forever love」「PROUD」だったかな・・・

9.元気になりたいときに聴きたい曲
「MIROTIC」「RisingSun」「Summer Dream」「SHINE」

ほとんど覚えてないわ~物忘れひどい;;;

この後、メンバーが歌の準備をしてる間に、関根さんからコメントがありました。
残念ながら、神戸には来てもらえなかったけど、毎回東方神起の素晴らしいところを熱く語ってくれてたようです。

会場が暗くなり、いよいよ、ライブの始まりです!

1曲目はリクエストの中から 「永遠に」
野外で聴いたSOUL POWER以来2回目だったけど、あの時よりさらに彼らの魅力が溢れていて聴き入りました。

「MIROTIC」
「Lovn' you」と続きます。
しっとりと聴かせてくれました。
ダンスもいいけどバラードも大好き!


「MIROTIC」生で見るダンスは初めてでした。

なのにぃ~私のいるスタンドのサイド席からはライトだけが目に入って、ステージ上の彼らは全く見えません・・・
あれじゃ、まるでスクリーンライブみたい;;;

あの会場設定を考えたスタッフさん・・・
「いろんな席に座って見られましたか?」と聞きたいです。

ジェジュンも言ってました。
「いつも前を向いて踊ってるので、後ろからどんなふうに見られてるか気になってしょうがなかったです。後ろから熱いものを感じました。」って

あるアーティストは、ステージから一番離れている席に座ってみて、どこにいてもみんなが楽しめるステージにしようとしている。と言います。

今回はライブでなく、ファンイベントでした。
スモークやライトの演出よりも、ファンサービスがメインでもよかったんじゃないかと思います。
どの曲もメンバーは正面を向いたまま。
それより、自由に散らばってどの席からもまんべんなく見えるように配慮して欲しかったな。
それと、聴かせる、魅せる演出はライブで実現してもらうとして、ファンと掛け合いで歌える曲とかあってもよかったんじゃないかなぁ。

これはあくまでも、私の感想ですけどね^^


この後 『メッセージ編』に続きます(笑)

arrow
arrow
    全站熱搜

    tvxq126 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()