[アジア経済新聞から抜粋]

2008年はSMエンターテイメントの秘密兵器だったシャイニが「お姉さんはとてもきれい」で歌謡界に第一歩を踏み出した。
お姉さんファンたちの熱っぽい応援で年末歌謡授賞式の新人賞を全部荒したシャイニはトロフィーを胸に抱いて誇らしくカメラの前に立った。
2009年には賞を二倍で受けるという器用な覚悟も一緒に伝えた。
シャイニと共に2008年忘れることができない瞬間ベスト5と2009年仮想ニュース5を考えてみた。
①5月25日デビュー 汗だくで惜しくて.....
シャイニは5月SBS人気歌謡を通じて始めて放送に乗った。
いっぱい緊張をしたうえに四度も録画をするせいで全身が汗だくになった。
放送が終わってからは特にジョンヒョンがこんこんと泣いた。
メンバーたちは今その画面を見れば直さなければならない点がたくさんあると口をそろえて言った。
「四回目の録画分が放送に乗りました。リハーサルの時から力を入れすぎて汗がたくさん出たんです。
録画が終わってからも涙は出なかったんです。いろんなインタビューで感謝した人々に一言と言うんですよ。
急にご両親を思い出して泣きました。そして僕が成したかった夢に一歩近寄ったという胸がいっぱいなことも感動的だったんです」(ジョンヒョン)


シャイニはデビューの前、平均3年の演習期間を経た。
アイドルグループの場合よく演習期間の間の悲しみを言ったりするがシャイニは違う。
むしろきれいさをたくさん受けたと自慢だ。記者がお金がなくてラーメンを食べるとか家まであるいて行ったとかを問うとあどけない答えが返ってくる。.
「家に行ってご飯をよく食べました(笑)」(オニュ)
「歩く事のほうが良くて家まで歩いて行ったのです(笑)」(ジョンヒョン)
「先輩たちのおかげで演習室も本当によくなっていたし環境も良かったです。
先輩と会社・家族の方々も本当によくしてくださったんです。 きれいさをたくさん受けたようです」(Key)


デビュー後自分たちの放送をモニターしながら悟った点は「舞台で熱心にすることと楽しむことは違う」と言うこと。
シャイニは初盤のちょっと硬直された感じを無くすために最善をつくして来た。

「自分なりには確かに直したと思ったが、以後に舞台で緊張したあげく、全く同じ間違いを繰り返す時が一番悩み苦しみます」(ジョンヒョン)


②8月16日 SMコンサート 舞台が完全に広いです!
SMエンターテイメントの先輩たちと一舞台に立ったSMコンサートも忘れることができない舞台だ。
シャイニはソウル蚕室総合運動場で3万5000人余りが一杯になった舞台に立って「酸素みたいな君」を初公開した。
BoA、東方神起などのような舞台に立ったという喜びと控室で先輩たちからあたたかい助言を受けたのが記憶に残る。
「うちの家族たち、会社の関係者の方が皆いらっしゃいました。観客たちも僕たちを好んでくださって他のコンサートと感じが違ったんです。
本当に祭りと言うのはこんなことだな~と思いました」(ミノ)
「本当、舞台がとても大きいです。僕が走り回りました。行ったり来たりしながら^^」(テミン)
③9月21日 「酸素みたいな君」で初 1位  記念写真を撮りました
シャイニはお姉さんファンたちの熱い声援でSBSTV 生放送人気歌謡で初ミュティズンソングを受賞した。
ミュティズンソングは順位プログラムの1位に当たり、9月18日エムネットMカウントダウンで初1位を占めた以後地上波で初めに1位に上がったのだ。
「1位候補だからいただくこともできると考えたんです。実際に僕らの名前が出るからとても驚きました。
今年の内に1位候補になったことだけでも本当に意味深いと思ったんですよ」(Key)
「その日僕たち同士ポラロイド写真を撮りました。記念に。マネージャーの部屋にトロフィーと一緒にかけておきました」(ジョンヒョン)
④11月15日 MKMF 新人賞受賞  瞬間..呆然としていた
シャイニはMKMFをはじめ、ゴールデンディスク、アジアソングフェスティパルなど今年一年歌謡授賞式及び祭りの新人賞を全部荒した。
実は十分に予想することができるに値する仕事にもかかわらずシャイニはたくさん震えて緊張したと口をそろえて言った。
「候補者を一人ずつ呼ぶ時が一番震えます。僕らの名前が出た時も瞬間的に呆然としていたんです。
泣かないつもりだったが賞を受ける瞬間涙がこんこんと出てしまいました。先輩たちがたくさん祝ってくださったことも記憶に残っています。
特にゴールデンディスクの時、神話先輩たちが立って拍手をしてくださったことが感動的だったんです」(オニュ)



⑤ 11月20日タイプロモーション 先輩たちが固めてくれた道を感じられて
初めて海外プロモーションに出た日も忘れることができない。
メンバーたち同士で遠く行ったことがないシャイニはタイで象のショーも見てバナナもあげたりして楽しく時間を過ごした。
「韓国から初雪が降る日に出発したんです。タイでは大汗をかきました。暖かかったんですよ~本当に良かったです。また伝統マッサージも良かったです」(ジョンヒョン)
「入国する時空港でびっくりしました。僕たちのプラカードがあることは想像もできなかったんですよ!! 先輩たちが固めておいてくれた道が..と感じられました」(オニュ)
「ファンサイン会をするその場所が浮いていくのが分かりました。TVにも僕たちのミュージックビデオがよく出るんです。とても不思議だったんです」(Key)
次はシャイニの所望を集めた仮想ニュースBest 5。
「これあくまでも仮想だから思いきり言っても良いでしょう?」とシャイニはハキハキと答え始めた。


①ジョンヒョン 作詞家デビュー
「僕の夢はシンガーソングライターになることです。その始まりにこのごろ歌詞を書くのにハマっています。
控室で音楽を聞いて文を書いたりします。今作詞をしているから来年僕たちのアルバムに載せられる事が出来たら本当に嬉しいです。
ヒラメキは主に音楽、日常で得ます。 またラジオで接する聴視者たちの事情も良いですね。
インターネットでも間接経験をたくさんして」(ジョンヒョン)


②海外チャート席巻
「タイ、中国などアジア圏でチャート 1位を取ってみたいです。 東方神起みたいです? (笑) そのまま先輩たちの道をついていくんです。
先輩たちがあまりによくしておいてくれて僕たちが徳をたくさん受けるようです。メンバーたちが中国語は少し話すけどもっと熱心にしますよ」(Key)


③ 2集大当り
「2009年も本当に粘り強く活動するんです(笑)正規2集も出るんじゃないでしょうか? そのアルバムが本当によくできたらと思います。
予約だけで30万枚?(笑) あっそれは東方神起先輩の記録です。
それでは僕たちは20万枚! 実は今年僕たちのアルバムが全部10万枚ちょっと超える位売れました。2倍位を睨みますよ!」(オニュ)


④ CF14個契約
「広告もたくさん撮りたいです。携帯電話、電子製品、カメラ,、アイスクリーム、飲み物、そしてチキン?(笑) 実は今年もたくさん撮りました。4個も」(テミン)
⑤ 授賞式3冠王
「人気賞、デジタル音源賞、うーんもっとなんかある? 授賞式ごとに賞を一つずつ増やすんです(笑)
あ! 賞を受けて出るメンバーたち同士で旅行に行ってみたいです。
仕事と関係なく一緒に遊ぶようなことはないからです。 バーベキューパーティーもしてみたくて..アメリカに行ってボア先輩のCDも買います(笑)(ミノ)
はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ疲れた
テミンちゃんが広告の仕事したいぃぃぃとかゆーからビックなお仕事が舞い込んできましたぁ~



[コニュースから抜粋]
人気アイドルグループSHINeeがグローバルスポーツブランドリーボックの新しい顔で活動する。
5日リーボックコリアは「10代はもちろん20代のお姉さんファンにまで幅広い愛を受けているアイドルグループ
SHINeeを2009年リーボックモデルに抜擢した」と明らかにした。
シャイニは「ジャムコレクション」キャンペーンを始まりにリーボックを代表するアイコンとして本格的な活動に入る。
リーボックは80年代後半から90年代まで人気を呼んだリーボックの代表レトロシューズ「ジャムコレクション」を現代的に再解釈してお目見えする予定。
同時にシューズだけではなく日常生活で洗練された演出をする事ができるライフスタイルウェアも攻撃的にお目見えする方針だ。
うわぁぁぁぁ向かって左端っ 笑顔がイイねぇぇぇ最高だよククククククククククッ
あたしも買うよ白のハイカット(笑)
こーゆー、本当にその人たちに「合う商品」の広告っていいよね^^






そーそー12/31MBC歌謡大祭典のSHINee~♪ MBCさんさぁ~大晦日の夜中に野外で歌わせるのやめてよぉ~
白い息を吐きながらもよく動くね~体(笑) 声もよく出るよね~(ホンギ見習えw)


オニュったら寒いのに笑顔見せてるよ~ ヒュー!! 可愛い奴(・∀・)モエッミノだけカッコよくコート着てんじゃん。他の人ジャンバー(笑) てかっちょっとぉぉ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!( ̄Д ̄;; うちのオニュやんだけソデないよっ。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン 一番年上なのにぃぃぃ。。それでも一番笑顔。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン 長い記事最後までお付き合い下さってありがとうございましたっ キキッ結論→ジョンヒョンは汗っかき(笑)

arrow
arrow
    全站熱搜

    tvxq126 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()