紅白、レコード大賞に出場した歌手の楽曲が、
着うたダウンロードランキングで急上昇しているそうです。


我らが東方神起の『どうして君を好きになってしまったんだろう?』もその中のひとつ。
なんと、200位圏外から32位までの急上昇ぶり!!
こりゃすごいですね!?


記事はコチラ


2008年の紅白は、視聴率も結構良かったみたいなので、
たくさんの人が見て、聴いてらっしゃったってことですもんね!
今年2009年の紅白にも東方神起が出られますように!!!


それからもうひとつ、日本4thアルバムが、3月18日に発売も決定したということだそうです。
ライブツアーが決定したということだそうなのでアルバムも出るだろうと思っていましたが、
日にちも発表されてますますノッてきましたよね!!
さっそくスケジュール帳に書いとこう。


年明けからステキなニュースが連発、とても嬉しかったです♪



そんな年明けですが、3日のめちゃイケに引き続きまして、
昨日はさんまさんと玉緒さんの「あんたの夢を叶えたろかスペシャル」!!が放送。
そのトップバッターに東方神起が登場です!!



12月某日、とある日本の女子高生3人が「東方神起と一緒に踊りたい!」という夢を
街頭インタビューで答えたんですよね。
それが素晴らしいことに、叶えられることになりました。


ある日の全校朝礼で、講堂にて教頭先生の口からいきなりそのことが発表され、
それと同時に東方神起がご登場!!
生徒達は全員大興奮 & 大パニックです!!


そりゃあ、こんなことが起こったら…。
私だったらと想像してみましたが、
血圧が上昇して鼻血は間違いなく出るだろうし、泣き出して止まらないだろうし、
言葉はろれつが廻らずおかしくなり、まともに前を見れないかもしれません。
考えながら今こうやってPCのキーボード叩いてますが、
興奮して打ち間違えだらけでなかなか前に進みません 笑


いやー、本当に夢のような話ですよね!?
東方神起のメンバーさんたちが、
実際にこの3人の女子高生の夢を叶えるため学校に訪れて、
そして直接教えてくれるんだよ!?
しかも『Purple Line』ですよ!
メンバーさんたちによる直接指導のシーンは、かなりグッとくるものがありました。


練習時間は3時間しかありません。
その時間内で、あの『Purple Line』を踊れるようにならないといけない…。
しかも、3人は普段ダンス部であるものの、東方神起とはジャンル違いの創作ダンス。
厳しい状況ですが、3人の女子高生たちは、自分達の夢と、
そして夢を叶えてくれようとしている人達のためにも頑張るのです。


ここで、東方神起の深い部分が垣間見れるわけです。
ユノくんは、リーダーの風格はもちろん、厳しくもあり優しくもある、
そんな兄的指導を彼女達に施します。
それに引き続き、ジェジュンさんやジュンスたんの真剣な眼差し…。
その脇で見つめているユチョンくんとチャンミンさん。
彼らもまた、夢を叶えたいという情熱に真剣に応えようとするのです。


そうそう、チャンミンさんはうつむいてることが多かったですが、照れていたんでしょうか。
5人の中では弟オーラが見え隠れしていました。


そんな中にも見落とせないポイントはやっぱりありまして。
ジェジュンさんの「うちらが教えるけど~」っていうところね!
かなりツボでした!!
面白いとかじゃなくて、なんかいいよね!
東方神起はチーム」っていう感じがして、5人はひとつで…という感じがしました。


彼らはいつもキャッキャしてて、そんなところも魅力のひとつなんですが、
このときばかりは違いました。
自分達よりも年下の女子高生にダンスを教えるっていう姿勢に現れていたのが、
彼女達の夢のために本当に真剣になってるっていうこと。
自分達も年末の歌謡祭やらなんやらで色々と忙しくて目が回りそうな状況のはずなのに、
貴重な3時間、まるで自分達のためのように真剣な眼差しで頑張ってる。


私、そんな彼らに本当に感動しましたし、
それに応えようとする女子高生にも強く心から応援しました。
うっすらと涙がにじみましたが、今回は頑張って耐えました。



そして3時間たって放課後。
再び講堂にて、女子高生3人と東方神起でのステージが始まる…!!!


まずは東方神起がもうすぐ発売の新曲『Bolero』を熱唱。
そのあとに、いよいよ8人での『Purple Line』!


イントロが流れた途端、私ってばその場所にいるわけじゃないのにすんごく興奮して、
手に汗握りつつ、心臓も早鐘のように打ち始めました。
3時間しかなかったのに、3人は見事に踊り上げましたね!
東方神起たちも、彼女達に負けじと、いつもより気合が入っていたように思いました。
全校生徒たちもものすんごい盛り上がってました。
いやー、すごく感動しましたよー!
なんだろう、なんか胸の奥にある何かがものすごく動いたのを感じました。



この番組は、他にも色んな夢を叶えてくれまして、
デーブ・スペクターさんや三浦春馬くんに会いたいとか、
梅干が大好きな女の子に
日本全国の梅干を食べさせてあげるための協力をしてくれたりとか、
本当に様々な夢を叶えてくれました。


夢って、きっかけはどうあれ、そしてそれが大きかろうが小さかろうが、
自分の情熱さえ届けばきっと叶うんだなぁってことが伝わってきました。
「信じれば叶う」なんて思ってはいても、それをカタチにするまでの道のりは長くて、
いつの間にかあきらめちゃったりする人が多いじゃないですか。
だけどやっぱり信じて情熱を注いでいれば、いつか通じて叶うときは来るんだ。
その人によって早いか遅いかは分かりませんが、
限られた人生、やっぱり夢を追い続けたいです。


私にも大きな夢があります。
たどり着くまでの努力はまだまだきっと足りないんだろうなって思ってはいますが、
少しずつでもいいから前進し続けたいです。
手をのばせばきっとたどり着けるんだ。
そう思って、頑張ります!!


3人の女子高生たちが東方神起と踊りたいと願った『Purple Line』は
力強くて素晴らしい応援歌です。
ただのかっこいい曲なだけじゃありません。
実際に私の背中も押してくれた曲なんです。
これからもあの曲を胸に、夢に向かって頑張り続けます。


年末年始、東方神起には、歌、ダンス、そして初笑いまでプレゼントしてもらいましたが、
最高のプレゼントとなったのはこの番組からの感動でした。
本当に素晴らしい年末年始でした。
ありがとう、東方神起
お正月休みはゆっくりできてるといいな。

arrow
arrow
    全站熱搜

    tvxq126 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()