NHKで、紅白のリハーサルの映像が少し流れましたね
緊張します

韓国のインタビューを載せてます

-‘呪文-ミロティック’という歌でファン層がもっと広くなったようですね.

“機内でスチュワーデスだけではなく機長にもサインをして欲しいと言われました。
男性ファンがたくさん増えて気持ちが良いです.
‘O-正反合’ など難しい歌ばかりのグループというイメージがあったけれど、
これからは 30代も真似ることができる歌を歌うという話です.”(ユンホ)

“国民アイドルグループで生まれかわったようです.
‘みんなが男に見える’と言う女性ファンも多いです.
事務所で ‘これから女と付き合っても良い.それがもっと男性的に見える’と言いますが,
忙しくて女性に会う時間がないですね.”(ジェジュン)

-その間気苦労がひどかったようですが.

“‘東方神起,国内では落ちた’ ‘君たちの音楽は最近のトレンドではない’という視線が一番負担でした.
一番心細くて心配が先に進んだのが準備期間です.
それで歯を食いしばった.‘東方神起はやっぱり違う’と言う言葉を聞きたかったです.”(ジュンス)

“‘呪文-ミロティック’は大衆性と東方神起色が混ざったです.
東方神起を生まれ変わるようにした歌です.”(チャンミン)

-コメディアン왕비호(윤형빈)が
‘東方神起ファンクラブは 80万名なのにアルバムはどうして 10万枚しか売られないの’と言ったのがアルバムの販売の助けになったことではないかと.

“認める.それでありがとう.彼の言葉が ‘事実’ではないが,‘歌手のファンならアルバムを買わなければならない’と言う意識を植えてくださいました.
おかげさまで他の歌手たちのアルバム販売量も増えたと言っていました.
公演場でごみも片付けて,メンバーたちの誕生日に寄付もすることを見れば,ファン文化も一緒に鎭火するようです.”(ユンホ)

-グループ ‘ビッグバン’と競争構図ができたようですが.

“ビッグバンとは色が違うから僕たちがもっとすぐれると思わないです.
ビッグバンは舞台で素敵に遊ぶことができる友達です.
僕たちは舞台では僕たちが最高と思うので,ビッグバンも同じようです.”(ジュンス)

-‘呪文-ミロティック’が青少年保護委員会から青少年有害物判定を受けたが.

“腑に落ちないです.
それでとても惜しい.
大賞を受けたゴールデンディスク授賞式で歌詞をリメークしましたが,
曲の元々の感じが出せなかったです.聞く人々もそうだったと思います.”(ユチョン)

-デビュー以後 5年間超高速成長をしていますね.

“誰かの言葉のように他人達がこしらえた食膳をおいしく食べるだけです.
ただ僕たちもおびただしく努力するという点で ‘金さじとはし’でご飯を食べていると言いたいです.”(ジュンス)

-東方神起の夢は何ですか.

“東方神起だけができるトレンド音楽を続けることです.
アイドルは踊りだけで,音楽性ないアイドルという偏見を破ることも僕たち役目だです.”(ユンホ)

出所:DNBN 訳:SMILE☆TVXQ

みんなが素敵な恋愛をして、
もっと素敵な男性になっていくのが楽しみです

arrow
arrow
    全站熱搜

    tvxq126 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()