close

※東方神起・ジェジュンくん主演映画『天国への郵便配達人』についての
ネタバレの内容も含みますのでご注意ください。

感想書こうと思うとどーしてもネタバレの内容を書くことになっちゃうので、
前の記事ではあえて詳しく書かなかったんだけど、
備忘録として残しておきたくなったので、感想アップしときます。

ドラマ『素直になれなくて』は今日(6/24)が最終回。もうすぐ始まる。。
ドクター・ジェジュンに会えなくなるのは寂しいかぎり。。ううっ。。。
その気持ちを埋めるかのよーに先日観てきた映画『天国への郵便配達人』。
ドクターとは違うジェジュンくんが堪能できた時間でした。

えーっと、ネタバレ以外のあらすじは公式サイトとかで確認してくださーい(爆)

ジェジュンくん演じるシン・ジェジュンは、この世とあの世の狭間にいる存在。
生きてる頃は好き放題してたヤな奴だったみたいで、自分の無茶な運転で事故にあって
実体?は病院のベッドで2週間意識不明のまま。目覚める気配なし。。の状態。

なので、郵便配達してる彼は幽霊って言ってもいいんだけど
本人のセリフで、幽霊じゃねーし、、、みたいなこと言ってた場面あったと思う。笑っちゃった(笑)
でも最後の方では、幽霊である自分が生きてる女の子を好きになっちゃった、どうしよう、、、
てなこと言っててすごーく切なくなります。。。

郵便配達人の仕事は、出された手紙を死んだご本人に届けるのではなく、
彼が読んでその返事を彼が代わりに書いてあげたり。
ときには、死んだ子供のために母親が作ったお弁当を、代わりに食べて感想を空に向かって叫んだり。
遺された人たちが幸せになるための手助けをほんのちょっとだけしてあげる、
天使みたいな存在ってとこかな?

ハン・ヒョジュちゃん演じるチョ・ハナは、死んだ彼氏への恨みごとを書いた手紙を送る女性で、
ポストの前で出会ったジェジュンに仕事を手伝うよう誘われて
一緒に仕事してるうちに自分自身も癒されていきます。

明るくて屈託のないハナにジェジュンがだんだんと惹かれていって、
ある日のキスをきっかけにハナも急速にジェジュンのことを好きになっていく、、、んだけど、、、

ジェジュンの姿は死んだ人への想いが強い人にしか見えない
という事実をハナが知ってしまったシーンは切なかった!
ハナにとっては、死んだ人を忘れる=ジェジュンのこと好きになる・・・つまり
好きになればなるほど姿が見えなくなるってことで。

こんなに好きなのに?、、、ってハナから言われてもジェジュンにはどうすることもできなくて。。。
そして振り返ったときにはもうハナにはジェジュンの姿は見えなくなっていて。。
すぐそばにいるのに!泣いてるハナに寄り添ってるのに!!

うおおおおお切ないねぇぇ切ないよぉぉ(≧_≦)

ジェジュンの切ない表情はほーんとよかったなぁ。
ここより前のシーン、、、
いつもの喫茶店に1人で来ていて店員を呼ぶんだけど、いくら呼んでも自分に気付いてくれない。。
僕はここにいるのに。。って。。。
あのシーンは今思い出しても胸が詰まるほど(>_<)

あと、重要な役どころとして、キム・チャンワン氏演じる息子を亡くした父親。
彼の営む静かーーな喫茶店がこれまた現実世界から切り離された空間のよーな感じですごくイイの。
あんな喫茶店で、ジェジュンの向かいに座ってゆーーーーーっくりコーヒー飲んでみたぁい☆(*^_^*)

あとね、あとね、この喫茶店で出されたコーヒー飲んだジェジュンが、
ん、美味しい☆ってなリアクションをするシーンがあったんだけど、
ココ!ココ!アタシ、ここツボだったんだよぉ~~☆ ←ってわかりにくゥッ!(爆)

アタシ的には、ラストがハッピーエンドで満足でした☆

幽霊として働いていたジェジュンは、ハナの改心?(笑) などの功績が認められて、
天国行きではなく地上へ戻るよう神から言い渡されるんだねーこれが。
もちろん病院にいる実体は意識を取り戻して、その奇跡に看護士もあわてまくり(笑)

一方のハナは幽霊ジェジュンが見えなくなっちゃったあと、
それでも現実世界で生きていかなくちゃならない。
ハガキにイラストを描くイラストレーターとして働くようになるんだなー。
これは天国への郵便配達を手伝ったからこその選択だよね。

そしてある日郵便を出しに行った先で、持って行った手紙を床にぶちまけちゃって
あーあ、、てな感じで拾ってると、一緒に拾ってくれる人が現れて。
ふと見るとそれは!ジェジュンじゃねーかぁ!メガネはかけてて雰囲気違うけど、彼に違いなーい!!
とハナは思うんだけど、、、彼の方はハナに関心を示さない??人違い???
と思いつついったんはその場を離れて。
でもどうしても気になってもう一度彼のそばへ。。そうしたら、、、

たしかに幽霊じゃない彼がそこに存在してるよぉぉぉーーーー!!!

で、感動のハグ☆
ジェジュンは周りに注目されててちょっと気にするんだけど(笑)
ハナは気にもせずハグ☆ハグ☆ハグ☆

あーハッピーエンドでよかったよぉ☆
そして前の記事に書いたよーに、地上に戻ったジェジュンのメガネ顔に萌え~~~(*≧∇≦*)

轉自日po

arrow
arrow
    全站熱搜

    tvxq126 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()