TVに出まくっている東方神起ですが、昨日は「僕らの音楽」にご出演されました。
この番組は、普通の歌番組と少し趣向が違っており、
音楽というものを掘り下げて、色んな角度からゲストとの対談を交えてお送りされています。
しかも演奏は生だったり、セットが豪華だったり、とっても見ごたえがありますよね!
東方神起は、SMAPの草なぎくんと対談でした~。
先日のスマスマのときの共演とは違い、じっくり色んなトークをしてくれたのでとても良かったです。


草なぎくんは周知のように、韓国語がペラペラで、登場の時も韓国語でしたw
「今日のトークは韓国語でする?それとも日本語で?」って聞いてましたよね。
「もちろん日本語で」ってメンバーさんは答えていましたが、
韓国語オンリーのトークもちょっと興味あります。


韓国の芸能事情とか、音楽番組の違いを、
東方神起の視点からと草なぎくんの視点から、両方で聞けたのも面白かったです。



この番組の中で東方神起が歌った歌は3曲。


らいおんハート(SMAP
言葉にできない(オフコース←でいいのかな?)
Bolero(東方神起


もう、ほんっっっっっとに…甘いんだ、これが……!!!
『らいおんハート』を聴いた瞬間、腰砕けになりそうでした!!!笑
熟れた桃のように、糖度が高かったです!
いや、桃のワインかな?甘くて酔ってしまいそうでしたよ~♪
コーラスワークもステキだったし、歌い方、色んな部分がもう本当に…☆
ジェジュンさんの歌声が聞こえた瞬間、もっと甘くなったよね。


SMAPの歌うオリジナルな『らいおんハート』は、
どことなく渋くてアダルティな感じがすると思うのだけれど、
東方神起が歌うと甘さがかなり目立ったと私は思いました。


2曲目の『言葉にできない』。
これは以前 保険か何かのCMで流れてましたよね。
この歌、私大好きなんですよーー!
なので、まさか東方神起が歌ってくれるなんて、ホントにサプライズだし嬉しすぎました!


「ラララ~ララ~ラ~」っていうだけの部分なのになんでだろう、目が潤みました。
生で聴いたら、ホントに泣いてたかもしれない…。
それぐらいに感情がこもっていて、魂が揺さぶられるなにかがありました。
特にユチョンさんのパートがぐっとました。
それはもちろん、冒頭のジュンスたんの歌の感情から心にじわっときて、
順々にメンバーさんたちが歌うパートから迫り来るものがあったからだと思うんですけど、
ユチョンさんのところで押し寄せてきたものが一番すごかったです。


そうそう、ユノくんが草なぎくんにしていた質問。

東方神起SMAPのメンバーさんに例えると、誰が誰にあたりますか?」


これ、かなり興味深い質問ですよね。
しかも結構難しくないですか?


草なぎくんの答えは、


ジェジュン→木村くん

ユノ→稲垣くん

チャンミン→香取くん

ユチョン→中居くん

ジュンス→草なぎくん



でした。
草なぎくんに「ジュンスはオレだろう」って言われてたジュンスたんは、
「嬉しいですね~」ってすごい喜んでてかわいかったです。
ギャグが受けないところとか、それは実は計算であとから受けてくるところとか、
そういうところとかが似てるらしいのです 笑
そうか、そう考えると似てるかも 笑


他、「そうだよねぇ」って思えた部分と、「あれ?」って思った部分がありましたが、
ホント当てはめるのって難しいと思うんですよー。
すっぽりはまるのってなかなかないですよね。
それぞれ皆さん個性があるので、そこがまた面白いところですもんね☆



それから3曲目は東方神起の『Bolero』。
これもいつもと違う生演奏だったので、同じ曲なのに新鮮に感じました。
ユチョンさんとジェジュンさんのかなり高音なファルセットのところもとっても感動しました。


生で演奏してらっしゃる方との共演、なんかいいですねぇ。
彼らの歌の感情に合わせて、伴奏も広がりが出来ると思うし、
それによってまた彼らの歌が広がっていくような気がして、
そんな部分が生演奏のステキなところだなぁって思います。


今回のこの「僕らの音楽」はホント素晴らしくて、鳥肌が立つくらいの感動があったし、
歌だけじゃなくて個性やトークなど、様々な部分で見ごたえがあったので
またこういった番組に出演できるとイイなぁって思います。
できれば生で見たい!聴きたい!ですw

arrow
arrow
    全站熱搜

    tvxq126 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()