今回は、楽しい音楽の祭典!“オンタマカーニバル09”に行ってきました~
もちろん東方神起が出演している25日のほうで
会場の横浜アリーナはすごい人!!当日立ち見が出るほどの大盛況でした。

123319892508616100981_200901251305000.jpg

オンタマオリジナルグッズも売り切れ続出で、ションアは、TシャツSサイズをなんとかゲットできました!
 123319899925416327015_200901252230000.jpg 123319906419716327400_200901252230001.jpg
ほら、東方神起が一番下に載ってますよ~。

イベントの概要は。。。
1/25(日)13:00開場・14:00開演 
21:00終演予定の、なんと7時間!!!長丁場です。

カーニバルだけあって、ライブ会場とは別にDJ会場があって、
色々なDJの人たちが回しまくりで、若者たちが盛り上がってました~

出演アーティスト順は↓↓

1.福原美穂 
2.moumoon 
3.Perfume 
4.BLUE MAN GROUP
5.倖田來未 
6.東方神起 
7.Aqua Timez 
8.KREVA

ジャンルの被らないアーティストがドドンと集結!
豪華アーティストですねぇ~。
観客は女子6:男子4くらいの割合かな?
男子はPerfumeの応援がすごくて、地面が揺れてました。
ションアも、のっちの切れのある振付に釘付け!かわいいです。

そして6番目に、東方神起が登場

今回の衣装は、全員おそろいのワインレッド?のインナーを見せつつ、後はそれぞれブラックデニム系の細身のパンツにライダースジャケットだったり、ダブルのジャケットだったりとそれぞれのテイストにあわせた、カッコいいカジュアル系の服。
いつもスーツ系が多いけど、こういうのもかっこいいね

そして、東方神起のセットリストは↓↓
1.「Purple Line」
2.「Summer Dream」
3.「どうして君を好きになってしまったんだろう?」
4.「Bolero」
5.「呪文-MIROTIC-」

「Purple Line」の見どころは、やはりジュンスの腰の動き!
今回も滑らかでしたわ……。会場には黄色い歓声が飛びまくり、男らしい歌詞と力強いダンスでテンションアップ
「Summer Dream」は、東方神起メンバーたちも観客も楽しく踊れる曲!!
コンサートではいつも盛り上がるナンバーだし、彼らの笑顔と楽しそうな踊りがとても印象的!今回も 「Goユノ Goユノー!」でユノがバク転し、ジュンスのアドリブダンスでは、あまりの変なダンスにジェジュンがジュンスを蹴ったり。。。今回も大盛り上がり!

「どうして君を好きになってしまったんだろう?」このタイトルにググっときたファンも多いのでは?このあたりからますますファンが増えてきて、「この曲を聴いて東方神起が好きになった」と言う人たちも多いみたい。

「Bolero」は、映画「昴」のメインテーマで、5人それぞれのソロパートがGOOD!さすがはメンバー全員がリードボーカルをつとめられるだけの実力があるグループ。聴かせます!

ちなみに、「Bolero」のトリプルA面に入っている「Kiss The Baby Sky」と「忘れないで」は、東方神起のメンバーであるユチョンとジェジュンそれぞれが作詞・作曲している曲。

ジェジュンが作詞・作曲した「忘れないで」は、“別れても、待っている”という男の純粋な気持ちを歌った曲なんだって。“忘れないで”という日本語のやさしい響きと、ジェジュンの柔らかい歌声がマッチしていて、ションアちょっとグっときちゃいました。

デビュー当初は言葉の壁に悩まされていた彼らだけど、今ではTV番組でもジョークを飛ばし、笑いをとるまでに!!

日本語の意味を理解し、歌っている彼らの姿を見て、今まで以上に歌が心に響く気がするのは私だけ!?

「呪文-MIROTIC-」は、踊りも曲もかっこいい!!
日本では歌われていなかったクラッシック風味を取り入れた、韓国で言う"C"バージョンってやつかな。最後の終わり方も違ってたよ。
やっぱりダンスチューンは、東方神起のステージの中では一番の盛り上がり!
もっと歌って欲しいと思うファンを残し、東方神起はステージを後にしていきましたとさ……。もっと歌って欲しかったんだけど

と、そんなこんなで、東方神起寄り目線でお送りしてきたオンタマレポートもこれにて終了。

バラードもダンス曲も“魅せて聴かせた”東方神起は、出演時間は短かったものの、今まで興味のなかった人達に彼らの魅力を十分アピールできたイベントだったんじゃないかな。

3月には、待望のNEWアルバム「The Secret Cord」を引っさげて、5月から全国ツアーがスタート!

今年は、さらに活躍が期待される彼らの生歌と踊りを堪能してみてはいかが?

今からアルバム発売とライブが待ちきれない、ションアなのでした

BIGLOBE Music:東方神起特集
http://music.biglobe.ne.jp/special/0901/tohoshinki/index.html

【無料視聴】BIGLOBEストリーム:東方神起
http://broadband.biglobe.ne.jp/index_program.html?ch=music_p&prog=music&movieid=933094

arrow
arrow
    全站熱搜

    tvxq126 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()