6_20090703195139.jpg
東方神起が日本の活動を始めた時、日本でも彼らの存在がここまで大きくなるなんて・・・正直思ってもみませんでした。
韓国でトップをとったとは言え、日本でそれが通用するか・・・。

実際、日本と韓国の歌謡界って全然違う気がするんです。
「韓国ではシングルではなく、アルバムを主として発売する」というような違いから始まり・・・活動の仕方なんかも全然違いますよね?
更には「売れる基準」っていうのも、日本と韓国では全く違うと思います。
歌手としての才能以外にも大衆に受けるキャラクターや雰囲気を持っていなければいけないのが日本の歌謡界ではないでしょうか?

最近では韓国の歌謡界も少し日本に似てきているように思いますが、それでもやっぱり基本的にはう実力がなければ売れません。
だから努力すればするほど・・・歌手への道に近づけるのが韓国。
しかし日本では・・・「実力」よりも「運」が必要になってきます。

「運」って普通は、自分がどんなに努力したって意味がない・・・
だってその人が持っている「運」というものが、もともとあるんだから・・・。
そう考えてしまいますよね?

ただ・・・彼らはその「運」さえも努力で勝ち取ったように思います。
韓国でトップにいた彼らが、たった2~3時間飛行機に乗って日本に渡ってしまうと、韓国とは全く違う扱いを受けるわけです。
トップを知っているからこそ、それが悔しくて・・・つらくて・・・息の詰まる思いをしたこともあったはずです。
そこで諦めず・・・更にがんばってトップを目指した彼らだからこそ、関根さんに目をつけていただいたり、他のアーティストの方々から応援していただける「運」を手にしたんだと思います。



1st LIVE TOUR 2006 ~Heart, Mind and Soul~
1_20090703193518.jpg
今では考えられないほど、本当に小さい会場でしたよね。
1番小さい所では、500名くらいだったと思います。
でもこれが・・・彼らの日本ツアーが始まった場所です。


2nd LIVE TOUR 2007~Five in the Black~
2_20090703193528.jpg
最終日は14900人を収容する「武道館」での公演。
まだまだ彼らを知らない人たちの方が多い日本で、この会場にいたファンのみなさんと東方神起がひとつになり、メンバー全員が「諦めずにがんばっていこう」と決意した日です。


3rd LIVE TOUR 2008 ~ T
3_20090703193537.jpg
彼らの認知度が上がってきたのが、このツアーくらいからではないでしょうか?
かっこいいステージを!感動的な舞台を!!ファンのみなさんと一緒に舞台を作り上げたい!!!というメンバーたちの熱い気持ちが詰まったコンサートだったと思います。
私はこのステージで、東方神起の真のライブパフォーマンスを見れた気がしました。


4th LIVE TOUR 2009~The Secret Code~

4_20090703193617.jpg
そして今年のファイナルは、いよいよ東京ドーム!!!!
メンバーたちが日本での活動を始めたときから、夢として語ってきたこの舞台。
たくさんのファンのみなさんと一緒に、この舞台を迎えられるメンバーたちの気持ちを考えると・・・
想像しただけで胸が熱くなります。
ドームで彼らの夢の舞台を一緒に応援できるみなさん・・・
そしてドーム参加はできなくても、彼らの夢を心からお祝いしてあげたいと思っているみなさん・・・
東方神起はちゃんと、みなさんのお気持ちを分かってくれているはず!!
だから彼らが、東京ドームで怪我なく無事に公演を終えられるよう・・・今夜はみなさんでお祈りしましょうね★

轉自日PO

arrow
arrow
    全站熱搜

    tvxq126 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()