昨日予告した通り、東方神起ファンクラブイベントの感想書きます。
これから他の会場に行く方、ネタバレ見たくない方は
読まないで下さいね。
見に行けない方のためにも・・・。

記憶が残っている部分だけレポします。

終わった後は、ちょっと放心状態だったので。
最後の歌も良すぎたので、
なんだか記憶がなくなってたんですが(笑)。
その後、友達が必死に思い出してメモしていたので
一緒に思い出しつつ・・・。

私はアリーナCブロックでした。
偶然なのか?去年とほとんど変わらない場所でした。
近くなく、しかしアリーナ。

最初の登場でテンションあがりました。
会場の各入り口から彼らが姿を現したのです。
いきなりスポットが会場側に向いたのです。
ひとりずつ登場。
きゃー。
お客さんは、次はどこ!?みたいに興奮してました。
近くにいた方はすっごい嬉しかったでしょうね^^

そして去年のファンイベの映像が流れ、彼らはステージの上に再登場。

みんしるさんの司会と関根さんの進行で始まりました。

「東方神起をもっと知りたい」というテーマで
関根さんが考えてくれた内容。

まずは「東方神起の潜在能力を知りたい」ということで

★運動神経テスト
反復横跳び
なわとび(2重飛び)
フラフープ 

そこでちょっと心配になった事実。
ジェジュンが足の指を怪我したそうで。
撮影で、と言ってましたのでサイパンでかな?
でも「大丈夫ですよ~」と言ってました。
(歩けてたから、ちょっとした怪我だと思います)

①ジュンスとユチョン
②チャンミンとユンホと関根さん
という組み合わせで行いました。

ジュンスはさすが、運動得意ですね!
ユチョンは、すぐ疲れますね(笑)。
チャンミンは、縄跳びで「絶対に負けない!」という気合を感じました。
でもユンホは、さすがさすがなので、目立つの難しいです。
ユンホは反復横飛びは踊りながらやるし、
(ジェジュンが、「ユンホが踊ってますっ!」とレポートしてました^^)
フラフープは首でまわしてみちゃうし(あぶない)。
サービス精神旺盛すぎでした。

ジェジュンはフラフープだけ参加。
意外にもばっちり出来てました。
あの細腰でまわすまわす。ジュンスに負けないくらい。
ユチョンはフラフープが全く出来ず。
やったとこないと言い訳。
縄跳びの時は、超長いマフラーをしてて、邪魔そうなのに、
取らずに、ぐるっともう一回巻いて、やってました。何故だ!?
みんな、運動してるうちに暑くなって、ジャケットなど脱いでやってました。

チャンミンもフラフープはあんまりできませんでした。

関根さんは疲れてた。さすがに・・・。

次のお題は。
「東方神起の絵心を知りたい」

「きりん」と「オバマ」というキーワードで絵を描きました。
みんな真剣に書く。集中力集中力。
なかなか力作ばっかりでした。
こちらの絵は後でファンクラブにてプレゼントするそうです。
会報とかかな?

一番下手だと思った人に拍手するというので
罰ゲームを受ける人を決めたのですが、
難しくて。
ジュンスに一番拍手。なんでなんで!と怒ってました;^^
関根さんが「ジュンスが罰ゲーム受けたら面白そうだからじゃない?」と
言ってましたが、その通りかと・・・。


次は
「東方神起の深層心理を知りたい」

関根さんが適当に考えたらしい心理テスト。
①六畳一間の風呂なしと、六畳一間トイレなしどちらを選ぶ?
お風呂があるほうを選んだのはジェジュンとユンホとジュンス
トイレがあるほうを選んだのはユチョンとチャンミン

②無人島にもっていくならば
家族の写真、彼女の写真
家族の写真→ジュンス以外
最初迷って、彼女のほうにいたジュンスが、4人とも家族写真に行ったので
そちらに移動しようとしたら、全員に押し戻されて
ジェジュン「わかってるから!」みたいに言ってました。あらっ。

③タイムスリップするなら
原始人がたくさんいる過去、人類が3人だけの末来
結果は忘れました。

おまけで
ラーメンにトッピングするなら
チャーハン、餃子
チャーハン→ジェジュンとジュンス
餃子→ユンホ、ユチョン、チャンミン


そして罰ゲーム
6個くらい選択肢があって、箱からカラーボールを選んで決まる。
運動神経テストでは、
1位ジュンス、2位ユンホ、3位チャンミン、ビリ ユチョン
ということで、ユチョンが罰ゲーム。
ジュンスとユチョンどちらかが引いて、ふたり同じ罰を受ける。
濡れた靴下をはく/生まれたての小鹿のまね/赤ちゃん言葉で自己紹介
背中に氷を入れる/耳に息をふきかけられる
など。あとひとつ忘れました。

結果は赤ちゃん言葉で自己紹介でした。
ジュンスとユチョンですよ。
ふたり一緒に、おかしくなってしまいました(笑)。
ジュンスって、照れるのにこういうのやりますね。はは。
ユチョンはジュンスと一緒だったから出来たのでは(笑)。
ふたりでめちゃじゃれあってました。


さあ、そして本業の歌へ・・・・。

事前にファンクラブで募集していたアンケート結果を発表。

①1日に3回、みのさんを見てしまった時に聴きたい曲は?
1位はNo!

②北海道で聞きたい曲は?
1位はBegin

③ジュンスに歌ってほしい曲は?
1位はFirst Love
2位はさくら

さくらをちょっとだけ歌いました。
「さくら~」で終わったので「短い!」とつっこまれ
「さくら さくら いま舞い落ちる~」歌いなおす;^^

④ユチョンに歌ってほしい曲は?
1位は桜坂
好きなだけあります。歌いましたが、ぴったり。

⑤ジェジュンに歌ってほしい曲は?
1位は瞳を閉じて
へえ~。
と思ったけれど、歌った途端納得。上手いわ~やっぱり。

⑥チャンミンに歌ってほしい曲は?
1位はUltra Soul
みんな納得。でも忘れてしまったというチャンミン。
あの「Ultra Soul!!」の部分だけ歌いました。さすがの高音。

⑦ユンホに歌ってほしい曲は?
1位はライオンハート
2位はTSUNAMI
TSUNAMIのほうを歌いました。歌詞を忘れたのか、
しかし無理やり同じ歌詞をリピートして歌いました。
さすが(笑)

⑧全員に歌ってほしい曲は?
1位は永遠に
納得!

⑨泣きたい時に聴きたい曲は?
1位はBegin
うんうん。納得。

⑩元気になりたい時に聴きたい曲は?
1位は意外にも呪文
メンバーもどうして?と言ってました。
関根さんは「呪文をかけてほしいんじゃないの?」と・・。
すごい。ファン心理を・・・理解している。


えと、どの曲だったか全部言えないので、ちょろっとだけでした。


そして歌ってくれたのは
ゴスペラーズの「永遠に」

フルコーラスで歌うと、本当に難しい曲ですが、
頑張って歌ってました。
これからも挑戦して欲しい曲だなぁ。
ジェジュンのサビを歌う声が伸びて、うっとり。
黒沢さんが歌っている高音部分は、ユンホもチャンミンも歌い、
全員でしっかり歌う「永遠に」でした。

続いては
「呪文」
ジェジュンの足の怪我を心配しましたが、ちゃんと踊ってました。
さすがにちょっと気遣っての踊りだったようですが。
歌声はパワフルで、すっごいかっこよかった!
日本ではあんまり観る機会がなかったのがもったいない。
韓国の音楽番組では死ぬほど観ましたが。

そしてリクエストにありました
「Begin」

嬉しすぎます。昔の曲はどんどん歌わなくなりますからね。
でも良い曲だし。歌い続けて欲しいです。
「呪文」で息があがったにも関わらず、歌声は安定し
伸びて伸びて素敵でした。
ジェジュンが途中で、一瞬ためるべきところで先走っちゃったところで
心臓バックバクしましたが、大丈夫でした。

みんな緊張してか、上手くいってない箇所もあったけれど。
細かいこと気にしてもしかたない~。気持ちが大事です。


そして、

手紙。

みなさんに手紙を書いてきました、とユンホが言って。
手紙を見ながら、ひとりずつ読み上げていきました。
5人でひとつの手紙。

それは決して甘い内容じゃなくて

"デビュー当時はつらかったこと。
言葉の壁が一番つらかったということ。
帰りたいとも思ったこと。
不安でいっぱいで、あきらめそうになったこと。
でも、初めてのコンサートで、人数は少なくても
笑って、泣いて感動してくれているファンの姿をみて、
勇気をもらったこと。
そこで来年はもっと大きな会場でと約束して・・・。
そしてホールツアー、日本武道館。
去年はアリーナツアー。
a-natinでも最初は僕たちを知らない人も多くて・・。
でも去年のa-nationは前から後ろまで、みなさんがいてくれて。
日本語でコミュニケーションがとれるようになって、
色々なことがあった僕たちでしたが、
こうやって乗り越えられてきたのは、
みなさんの応援があったからです。
ありがとう。"

というような内容でした。
正確な言葉ではありません。

会場からすすり泣きが・・。
私もうるうるしました。


そして「Bolero」を歌いました。
技術的にも難しいこの曲。
生で聴いて、鳥肌がたちました。
本当にすごい。
フルコーラスで聴けて嬉しかったです。
上手いってだけじゃなくて。
素晴らしかったです。

でも、その上手さに感動しただけじゃなくて、
その前に読んだ手紙を思い出しながらこの曲を聴いて、
その歌詞とシンクロしました。

夢に向かって踊りつづける女性を応援する歌ですが、
それよりも、

この曲を
東方神起に向けたファンの歌でもあるよ、と思いました。
こちらからもこのメッセージを返したいと。
夢に向かって、必死に、一生懸命がんばっている彼ら。
日本に来て不安だらけで、
メンバーはいるけれど、寂しかったり悲しかったりした。


いつまでも、君を照らし続けるよ。
見守るよ。
君の愛すべき末来を。
どこにいても。僕は願い続けるよ。
僕は守るから。

聴かせて。
舞い上がれ・・と。
君は決してひとりじゃないから。
命の限り舞い上がれ。
君の居場所はここにある。



彼らは私たちに向かって歌っているけれど、
反射して、彼らにもその心が伝われば良いなと思いました。
ちょっとくさかったかしらん・・・。


ユンホが
皆さんとの距離がまた縮まった気がしましたと言いました。
そしてジェジュン優しいことばを言ってました。
詳しくちゃんと書けないのですが(記憶が・・・)


やっぱり好きで良かったなぁと思えるファンイベントでした。
来年も!楽しみだ(気が早い)


なんだか色々と忘れている気がしますが、
とにかく「Bolero」が良かったし。
ニコニコしてる彼らを見れるのは幸せです。
顔の表情はじっくり見えなかったけれど!
DVDまた発売されるかな?撮影していたので。
買ってしまうと思います。

神戸も福岡もあるので、
頑張って~。
そしてファンの方々楽しんで欲しいです^^



「Bolero」は今週水曜日発売です!

 

Bolero / Kiss The Baby Sky / 忘れないで(DVD付)
エイベックス・エンタテインメント
2009-01-21
東方神起

ユーザレビュー:
感動しました。「Bo ...
傑作たまたまスカパー ...
2009年第一弾シン ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

 

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    tvxq126 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()