もう昨日になっちゃいますが・・・
2008 Mnet KM MUSIC FESTIVALが開かれましたね。
あたくしは今日、都内某所で行われた、大スクリーンでMKMFを観よう会に行ってきました★

レッドカーペットからみっちり6時間、観てまいりました!
司会がDJの古家さんとチングでして、古家さんの楽しくも毒舌なトークに笑いながら
楽しんで来ました!

ま、結果はあっという間にあちこちに上がってるでしょうから、大きなものだけ紹介しておきます。

■今年のアルバム賞
 東方神起 『MIROTIC』

■今年の歌手賞
 BIGBaNG

■今年の歌賞
 Wonder Girls 『Nobody』

■新人賞
 SHINee、ダビチ

古家さんも言ってたけど、今年は女性アーティスト不作の年だったとか。
確かに、男性陣は元気がある感じがしてたけど、女子で目立ったのは
ワンガとヒョリくらいだったもんね。。。

そのヒョリ、なんとBBを従えてのパフォーマンスを披露
そこで事件が起きたのよね~
これ↓
 

もうさ~T.O.Pったら、いくらヒョリが好きだからってこれはどぉなの
このときの悲鳴ったらすごかったですから!

そのあとテソンが「ナルバキスン」ならぬ「ナルバヒョリ」を歌ってたけど、
やっぱり↑の写真の衝撃は忘れられないですな

㌧のパフォーマンスは過去の曲(The Way U Are、Rising Sun、O、Purple Line、Hug)を
ワンフレーズずつくらい一人ずつ踊って、そこから「Wrong Number」→「呪文」という流れで。
「Wrong Number」、実はひまわり的にあんまり好きなタイプの曲ではないんだけど、
ダンスはめっちゃかっこよかったです
じゅんすが1曲終わるごとに服を脱いで、最終的に白タンクになった時にはどうしようかと思ったけど!

あ、そういえば最後アルバム賞をもらった時に、珍しくちゃんみんが号泣してました
それにつられてゆちょんも・・・みたいな。
ちなみにゆのは「2年間待っててくれてありがとう!」って言ってましたよ

それ以外にも新人の坊やたちが先輩の歌を歌うコーナーもあり、
2AM・・・しゅじゅ「U」
U-KISS・・・SS「警告」
SHINee・・・㌧「Rising Sun」
2PM・・・god「コジンマル」
マイティマウス・・・シナ「Brand New」
を歌ってましたね。
そのあといきなりムン・ヒジュンが出てきたときにはどうしようと思ったけど、
あの人も今もご健在な感じで!
めっちゃ踊ったりしてました。

それ以外にも、日本からの中継ということで丸ビルのsgが出たり、
雨さんのパフォーマンスもあったし、ホントお祭りって感じで楽しかったデス

最後に・・・
衝撃のBBのトンセンドゥリの映像をどうぞ~

arrow
arrow
    全站熱搜

    tvxq126 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()