G-DRAGONがデビュー3年目にして初めてのソロコンサート「Shine a Ligth」を開催する。
G-DRAGONの単独コンサートは、12月5日と6日、オリンピック公園体操競技場で2回行われる。
合計2万4000席の大規模な公演になる今回の公演で、G-DRAGONは今までBIGBANGではよく見せることができなかった本人の隠された面を発揮する予定だ。最近徹夜で練習し、本人自らコンサート準備を陣頭指揮するなど、積極的にコンサート準備に臨んでいる。
公演のタイトル名である「Shine a Ligth」は、G-DRAGONのソロアルバムに収録された『少年よ』の歌詞の一部で、『少年よ』は13歳の幼い年齢にYG練習生として始めて、22歳BIG BANGのリーダーに成長するまで本人の考えと心情をよく表現した曲だ。
自身の22回目の誕生日の8月18日、初のソロアルバムを発表して、G-DRAGONは国内歌謡界最高のイシューメーカーらしくアルバム全曲が各種音楽チャート上位圏にランクする勢いを見せた。タイトル曲『ハートブレーカー』は、各種音楽チャートと放送チャート1位をすべて独占した。また現在まで20万枚のアルバム販売を記録、ソロ歌手として今年最高のアルバム販売の栄誉を享受した。
G-DRAGONの所属事務所YGエンターテイメントの関係者は「音楽だけではなく、スタイルアイコンとして頭角を現わしているG-DRAGONの初めての公演のために、舞台と照明、音響などに惜しみなく投資を行い、聞く感動と見る楽しみが極大化される最高の公演を作る計画だ」と明らかにした。一方G-DRAGONの単独コンサート前売りは、28日、30日11番街を通じて行われる予定だ。
© Innolife & Digital YTN & Joynews24 & inews24
留言列表