105850_l.jpg 
初のソロアルバムを発表し、タイトル曲『Heartbreaker』で大人気を集めたBIG BANGのG-Dragonが、アルバム全曲プロモーション戦略を行って注目を集めている。

G-Dragonは18日から『少年よ』で放送活動を展開したことに続き、23日にはソロアルバムの3番目ミュージックビデオ『Butterfly』を電撃公開した。

『Butterfly』は愛に落ちた男性の心をストレートに表わした告白ソングで、今まで聞いたことがないG-Dragonの変わったラップとロマンチックな歌詞、甘美なボーカルが合わさった。今回のミュージックビデオは歌が印象付けるロマンティックで、夢幻的なイメージをよく生かすために、特別にアニメーションで制作された。ミュージックビデオでG-Dragonは、アニメーションで作られた美しいキャラクターとは違い、実際の姿で登場して、歌詞のように現実と幻想を行き来してあたかも夢を見るようなイメージを表現した。

G-Dragonの所属事務所の関係者は、18日から『少年よ』で活動を始めたにもかかわらず、『Butterfly』のミュージックビデオを公開することに対して「アルバム全曲を知らせるプロモーション戦略のためだ。『少年よ』は放送活動で、『Butterfly』は特別制作されたミュージックビデオで、同時に広報を行う予定だ」と説明した。一方先週SBS『人気歌謡」の舞台で、マイケル・ジャクソンさんの『Billie Jean』をリミックスした『少年よ』と金髪ヘアーで話題を集めたG-Dragonは、25日の放送ではソテジ・ワ・アイドルの『僕は知っている』のパフォーマンスを披露した。

 

 

© Innolife & Digital YTN & Joynews24 & inews24

arrow
arrow
    全站熱搜

    tvxq126 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()